ハマチーズ

貧民の教える節約術

あなたにおすすめ!絶対に読んだ方がいい本4選

ねぇ!ねぇ!詩帆!聞いて!最近読んだ本がめっちゃ面白かったんだよ!ぜひ詩帆にも読んでみてほしくて!

佐藤
 
詩帆
 

わたし結構本にはうるさいけどいいの、、?笑

う、うん!(ゴクリ)4つほど紹介したくて!!

佐藤
 
詩帆
 

ふ~ん、、?じゃ、まぁ教えて!

じゃ、じゃあ今回は絶対に読んだ方がいい本を4つ紹介するね!

佐藤
 

 

僕の名前は「少年A」(漫画)

この本は主人公が好きな人を犯罪からかばったことで悲惨な人生がスタートするという物語です。

 

信用が一瞬にして崩れ、主人公がとった行動は悪なのか、正義なのか、

はたまた正義とは何なのかと、考えさせられます。

漫画なのにすごいですよね!

 

一方で、『それは、、ちょっと、、』と思うところがタイトルが少し不快と思う方もいるかもしれません。

 

でもそこを抜けば、めっちゃおすすめの本です!ぜひ見てみてください!

 

 

君は月夜に光り輝く(小説)

この本は「発行病」という不治の病に侵され、余命わずかな渡良瀬まみずと、主人公の岡田卓也が恋をする物語です。

 

なんとか生かしてあげたいのですがどうしようもなく、自暴自棄になってしまう卓也の感情や、卓也と毎日を過ごしていくうちに、最初の「心残りがないから死ぬのが怖くない」というまみずの感情がだんだんと変わっていくとこなどがすごくリアルで非常におもしろかったです!

 

僕が小説に興味を持ったのもこの本がきっかけです。それくらい面白いです

映画も出てるみたいなのですが、僕は小説の方が好きでした。

 

 

やさしさいっぱいの土の上で(漫画)

この本はクローンに意志を継いでいき、ロボットと人間の戦争に終止符を打つ、という本です。

 

よくある漫画は主人公が修羅場を乗り越えていく作品が多いのですが、これは主人公がわからない、もしくはみんなが主人公といった、斬新な漫画となっています。漫画も面白いですが、なんといっても絵がかわいく誰に対しても愛着がわきます。

 

一方で、少し内容が浅いかなーとも思いました。

 

でも、人のクズさや命の大切さが学べる漫画だと思います。

 

 

ミスミソウ(漫画)

※この本はグロ・胸糞が多いです。

 

この本は都内から田舎へ引っ越してきた春花はイジメに合い、唯一の支えであった家族を殺されて復習するという物語です。

 

最初ほんとに残酷ないじめを耐えていた春花でしたが、家族を殺されたあとはどうでもよくなっていじめグループを次々に殺していく姿はやっぱりかわいそうな表情をしていました。

みなさんなら大事な人を殺されたらどうしますか?僕がその立場だったら迷わず春花と同じ選択をしそうな気もします。

 

一方で、少し暗い漫画、春花が報われなさ過ぎてかわいそうといった点もあります。

好き嫌いが別れる漫画だと思います。

 

気になった方ぜひ!

 

 

今回はこれで以上とさせていただきます。

佐藤
 
詩帆
 

しってる本もあったけど、知らないのもあってすごく気になっちゃった!

詩帆にそう言ってもらえてよかったよ!

佐藤
 
詩帆
 

今度は私がいいと思った本紹介するね!

ほんと?!ぜひ読んでみたいよ!

佐藤
 
詩帆
 

わかった!抜粋しとくね

うん!じゃあ今回はここまでとさせていただきます!ばいば~い!

佐藤
 
詩帆
 

ばいば~い!