ハマチーズ

貧民の教える節約術

【節約術】 実践してみてよかった暇つぶし4選

こんにちは

最近はどこへ行っても、何をしてもお金がかかって世知辛い毎日ですよね、、、

同じ人間として気持ちは十分にわかります、、

みなさんは休日にどういった生活をされてますか?

家の掃除や、家でまったりなど過ごし方は様々だと思います。

今回は僕もしている・していた暇つぶしをご紹介していきたいと思います!

ジョギング

これは僕も今でもたまにしている暇つぶしです!

めんどくさ~と思う方もいるかとは思いますが、一回だけでもいいのでやってみてください!!めんどくさいのは家を出る時だけです!走り終わった後の達成感爽快感!

なんといっても終わった後の気持ちよさは、他の物には変えれないものです!

コースや距離は自分の思うちょっと遠いな、、くらいが一番ベストです!

それにジョギングは認知予防や、生活習慣病予防、平日に疲れた脳のリフレッシュストレス解消にも役立つといわれています!

 

 

そして、気を付けてほしいことが、夏の時期早朝くらいが気温的にちょうどだと思います。水分も忘れずにもってくださいね!

 

 

ゲーム

みなさんも子供のころはゲームに触れた方がほとんどではないのでしょうか?

でも、大人になっていくにつれてゲームをしなくなったかたも多いと思います。

でも、ゲームにもストレス解消認知予防といった、メリットがあるだけでなく、一番は暇な休日を有意義に過ごせるアイテムの一つです!

 

僕のおすすめする無料アプリは

  • sky 星を紡ぐ子どもたち     
  • オクトパストラベラー

この2つです!どちらもストーリー系のアプリで、

星を紡ぐ子どもたちは、オンラインで奥の深いゲームとなっています!

オクトパストラベラーは、2Dのドット絵のストーリーとなってます!

ドット絵って昔のゲームを思い出して、なんかいいですよね笑

 

 ゲームでポイ活するならアルテマポイント

 

星を紡ぐ子どもたちをプレイするならこちらのサイトを通して遊んだほうがポイントもたまりながら、暇もつぶせます!一石二鳥ですね!

 

ぜひ、ゲームも視野に入れて休日を遊んでみてください!

 

本を読む

(※ちょっとお金がかかります、、すみません)

まためんどくさいなぁ、、、とか思ってませんか??笑

漫画・小説・雑誌など暇つぶしに読んでみる! というだけでも、隠れた教養が身につくんですよ!!

例えば、漫画、SF小説でも想像力文の構成・人によっては自信にも繋がります!!

 

でも、「読み尽くしたよー」、「なんかおススメの本ないのー?」というかた、、

おススメの本たくさんあります!!

でも、ここで本の話をしだしたら長くなるので、1つお気に入りのマンガをご紹介させていただきます!

 

アボガド6  ~やさしさいっぱいの土の上で~

                                                     f:id:hamatisale:20230818164046j:image

 

内容は、人の戦争に、ロボットとの戦争、クローンで受け継がれていく意志の中で教わる命の重み

といったところでしょうか。全然伝わってなかったらすみません。。。

 

 

筋トレ

ジムに行くお金や時間なんてなぁぁぁいい!!ってかたぜひ見てください!

タオルと空いたぺットボトルさえあればムキムキになることができます!

 

やり方は

何本かのペットボトルにをいれてレジ袋でもいいのでいれてください。そして、持ったまま腕を伸ばして1分でも耐えることできますか??意外としんどいですよね??

もし、こんなの余裕やん笑 っていう猛者がいるのならもっとペットボトルの量を増やしてみるのもありですね!

 

タオルを使った筋トレは、両手でタオルを引っ張ってそのまま頭を超えて背中の方にもっていってを繰り返す筋トレです!背筋の筋トレです。

またまた余裕ーってかたがいるのならタオルを短くしてみてはどうでしょう?

ムキムキを目指すには、日々の習慣が大切なので諦めず一緒に頑張りましょう!

 

今回紹介した4つの暇つぶしを駆使してお金をかけない日々を過ごしましょう!

僕は今からカラオケに行ってきます!